メニュー

黒子除去について

[2023.07.26]

上記は顔の黒子取りになります。

当院での黒子除去は電気メスを使用した「電気蒸散法」となります。施術時はピアス等の金属類のアクセサリーはすべて外していただいてのお施術となります。

対象となる黒子は5㎜以下のサイズのものとなります。

局所麻酔を行う際お痛みがありますが、施術中のお痛みはほとんど感じることはありません。施術後は2週間ほど軟膏を塗布し保護をしていきます。テープを貼る必要はありませんが、摩擦や紫外線には十分気を付けてケアをお願いします(気になる際は市販されているスキントーンテープを薄く塗った軟膏の上から貼り経過を見てください)

2週間の軟膏での保護の期間が終わると黒子除去部分が盛り上がってきて赤身を帯びた状態となります。

赤みは3~6か月程度かけて徐々に薄くなっていきます。また、黒子の大きさや深さなどの状態によっては跡に残りやすい深いものや大きいもの、再発を起こしやすいものがあります。

再発時の再処置には別途費用が必要となり、かならず3か月期間を空けての処置となります。

お体の黒子は跡が残りやすいため、摩擦や紫外線には十分気をつけてケアをお願いします。また、1か月ほどスキントーンテープを貼り様子を見ていただきますと摩擦から保護されますので、ケアのご参考にしていただけましたら幸いです。

8月の1周年キャンペーンにつきましては

5㎜以下のほくろ5か所までとなりますので、ご了承ください。1か所のみでも同額の料金となります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME