メニュー

当院での予約の流れについて

[2023.09.18]

UB  CLINIC 立川 では予約システム、電子カルテシステムにB4Aを使用しております。

予約の流れについて実際の予約画面を元に説明をさせていただきます。

予約画面を開くと下記のような予約画面が表示されますので、新規予約をクリックし進めてください。

予約メニュー選択画面が表示されます。キャンペーンについてのカテゴリー、各々の施術のカテゴリーが表示されています。

今回はルメッカの初回を受けたいと思いますので、「ルメッカ」のカテゴリーを押すと初回、2回目~が表示されます。

今回は初回のため、「初回」をクリックし、「日時選択に進む」をクリックします。

※当院での初回とはUB CLINIC 立川での該当する施術が初回の方がご選択いただくものとなります。UB CLINIC 銀座等UB CLINIC立川以外の系列でお施術歴がある場合でも、立川が初回の場合は初回でのご予約をお願いします。

   

日時選択画面が表示されます、「〇」が表示されている日時が選択可能な予約枠となります。「×」が表示されている日時につきましてはお問合せをいただいてもご案内はできませんのでご了承ください。

「〇」をクリックすると、会員登録の画面が表示されます。会員登録がお済でない方は会員登録をお願いいたします(要電話番号、メールアドレス)。会員登録を行いますと、本登録のためのメールが送られますので、登録したメールアドレスからメールを確認し本登録の手続きを願いします。

            

登録を行いますと、予約内容の確認画面が表示されます。カルテ上で回数券やチケットについては管理をさせていただいておりますので、支払方法は現金/カード決済をご選択お願いします。予約内容の注意事項が表示されます。特に確認事項である、「1か月以内の美容施術」「3カ月以内に美容整形をされた場合」「治療中、経過観察中のご病気や使用中の飲み薬、塗り薬がある場合(個人輸入でのイソトレチノイン等も含む)」につきましては該当する場合は必ず公式ラインよりご確認をお願いいたします。

確認、告知忘れがある際は当日お施術ができなくなり、当日のキャンセル料が発生する可能性があるため、必ず公式ラインよりご連絡をお願いします。

当院で事前問診表のチェックを行っておりますが、事前問診表の確認が施術前日となり、直前でキャンセルのご案内をさせていただく場合があります。また、特定のニキビ外用薬、レチノール、ハイドロキノンにつきましては休薬期間を確認事項に明記させていただいておりますので、ご記入いただきましても休薬しているものとしご連絡は行いませんのでご了承お願いいたします。(休薬期間のため、施術不可となった際は規定のキャンセル料のご案内をさせていただきますのでご了承ください。)

 

   

問題がなければ「予約を確定する」をクリックしてください。

予約完了画面が表示され、問診票記入画面が表示されます。

事前問診表は1度ご登録いただきますと修正ができないため、告知忘れがある際はお施術ができなくなり、当日のキャンセル料が発生する可能性があるため、必ず公式ラインよりご連絡をお願いします。

   

ログイン後の状態で左上にある横線3本をクリックすると、予約履歴の状況やこれまで受けた施術の同意書を確認することができます。

問診票が未入力の場合はこの予約履歴をクリックし、予約状況を開くと問診票の登録をするよう注意書きがでている予約があるので、予約後は早めのご登録をお願いいたします。

キャンセル済みのメニューも表示確認することができます。

    

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME